🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

夢をカタチにする人

夢をカタチにする人

人の思いはエネルギーを持ち、夢が実現する力となる。

高橋歩は、作家であり、自分が見た夢を必ず実現する人。20代で出版社を起業し、家族で世界一周し、沖縄で自給自足ビレッジを作り、東日本大震災の時には最大規模のボランティア組織を運営した。そんな彼が今、一番実現したい夢が世界平和。行動の早い彼は、WORLD DREAM SCHOOLなる学校を作ってしまった。

これは、世界中の逆境にいる子どもたちの夢を応援する学校。各地の貧困地域、紛争地で現地のコーディネーターや一流の講師たちと協力し、様々なクラスを展開している。武器ではなく、夢や希望を胸に一人ひとりが夢を見つけて努力し、精神的・経済的に自立できるようサポートする。夢を叶えた子どもたちがやがて講師となり、後輩たちへ教え、夢を叶える環境を継続できる仕組みを作る。

世界中の子どもたちが、人として繋がって、苦しみや憎しみの連鎖が終わる日を、彼は夢見ている。

WORLD DREAM SCHOOL https://wds.world

 

 ⭐️ 数年前、息子にこの本をプレゼントしたところ、息子はえらく感動し、いてもいられなくなって、すぐさま海外に旅に出てしまった。その後、自分の人生において本当にやりたいことを見つけた。タイトル通り、この本は息子にとって『人生の地図』になったのだと思う。