🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

嫌いを克服する方法

嫌いを克服する方法

2021年も6ヶ月目に入ろうとしている。新年に目標を立てるも、この時期途中で断念してしまう人は多い。しんどくなったり、やりたくなくなって日が過ぎる。どうすればそれを克服できるか?

それは、やりたくない事を好きになる事。そもそも、好きとか嫌いって何を指すのかといえば、好きは、その対象に対してポジティブで自分に心地良く、嫌いは、ネガティブで自分に不快と感じる。これらは感情と結びつく。感情は思考によりアウトプットされる。ならば思考次第で好き嫌いもコントロールできる。

思考を意識的に使い、好きの感情を引き出す。物事の前向きな点を探すのだ。続ければ、好きという感情が引き出される。それはエネルギーに満ちていて、人を自主的に行動ができるよう導くし、波動さえ高くする。高い波動を出せば、それに合った人や事が引き寄せられて環境も整い始める。目の前の対象が好きと感じた時点で、やりたくないとは感じなくなる。

 

 ⭐️ 生きがいとはいったい何だろう?それは誰かのために、何かのために必要とされること。そのためには自分の好きを極めて、世の中の役に立つように技を磨くこと。一度は見失った生きがいを著者はいかにしてふたたび見いだしたのか?新型コロナウイルス禍という厳しい試練の中で、それを見つけ出すヒントがここにある!