🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

コロナ感染予防に手作り味噌

コロナ感染予防に手作り味噌

コロナ禍において意識すべきは食と暮らし。ウイルスなんざぁ、目には見えぬがそんじょそこらにうじゃうじゃいるし、遺伝子組み替えワクチン接種にゃ納得いかぬ。

頼りになるのは自身の免疫力。それには生命活動の基本たる食と暮らしを整える以外にはなかろう。食についてはまず発酵食品の摂取。わが家は、手作り味噌を3年分ストックしておき、毎日味噌汁で頂いている。お陰で病院にかかる事がない。健康保険料半分返して欲しい。

味噌はしょっぱいほど長持ち。最近は塩分控えめの味噌が市販されているが、あれは「減塩」という新たな消費者ニーズを生み出そうとする業界の陰謀だと思っている。良い材料と適正な塩分を用いた味噌は決して血圧を上げる事はない。

ペースト状になった美しい色の味噌を眺める度、この優れた食品を生み出したご先祖様に感謝の気持ちが湧いてくる。旨い味噌汁をすすりながら、コロナに罹る気がしないし死ぬ気がしないと思えてくる。この強い思い込みが免疫を強化する。

 

 ⭐️ あなたも一度、味噌を家で手作りしてみませんか?手作り味噌は風味が違います。味わいが違います。満足が違います。おいしい味噌汁を毎日頂ける幸せ。新型コロナも怖くない!きっとそんな自信が胃袋の奥底から湧いてきます!

手作り味噌セット(通常版)出来上り4kg用 樽付き 国産原料使用

価格:2,822円
(2021/5/11 08:02時点)
感想(146件)