🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

わが師匠・中村天風先生

わが師匠・中村天風先生

心の中で密かに師匠と慕っている人物がいる。その人の名は中村天風。彼は元日本軍の軍事スパイであり、戦後、肺病を患いインドの行者のもとでヨガ修行により克服。日本に初めてヨガを伝え、政財界の大物に生き方を説き、日本及び日本人に多大な影響を与えた。

とにかくその壮大な世界観と強靭な精神力、そして意外性あるユーモアのセンスがたまらない。天風先生はずっと憧れであるし、大好きである。

そんな先生に習って、私も日々実行している感謝行がある。それは身の回りの日用品に感謝の言葉を述べるというもの。以下、先生の言葉より。

「私は寝床に入るときには、寝床に対して『お世話になります』といって入ることにしている。そして、朝目が覚めたら『ありがとうございました』と礼を言って自分で寝床を片付ける。この馬鹿げたようなところに真理があるんですぜ」

どうですか。タダ者じゃないでしょう。私も将来、天風先生みたいなおじいさんになりたいと思っている。

 

 

⭐️ 天風先生珠玉の名著が今、オーディオブックになって再登場!!この内容は聴くほどに心に力が漲ってくる!心が積極的になれば物事が良くなり、逆に消極的になれば悪くなる。なぜなら大気中には、プラスの気とマイナスの気があり、それらの気は人間の心の動きに同調して取り込まれるから。私の人生のバイブルです!

運命を拓く

新品価格
¥3,000から
(2021/3/19 12:50時点)