🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

70億総監視社会

70億総監視社会

今やスマホやPCは生活から切り離せない。そこから得られる情報が刺激となり、自身の思考や価値観が大きく開かれる事も多い。だが、いつの間にか個人の生活が大きな得体の知れないものに取り込まれ、今やそのコントロール下にあるのではないか。

CIA元職員で現在ロシアに身柄を確保されているスノーデンによれば、私達が日頃行っているネット閲覧、メール、SNSのやり取りは米国国家安全保障局が把握している。

つまりは支配層により常時監視されているのだ。しかもスマホやPCの画面は私達が見る為に使う一方、逆に監視カメラとして私達の日常を逐一見ているという指摘もある。これらの画面は常時私達を監視し、さらに人間の思考や感情的反応、会話等を細かく観察・収集してAIのデータとして活用。最終的に人類を完全管理する為の準備をしている。

それを知ってからの私はスマホもPCも使わぬ時は電源を抜くかカメラレンズに絆創膏を貼っている。

 

 

⭐️ 便利は時に恐ろしい。アメリカの知る人ぞ知る伝説的ハッカー、ケビン・ミトニック氏が情報化社会に潜む落とし穴について自身の実話をもとに読み解いていくスリリングな一冊。自分を守れるのは、真に正しい情報と自分だけ。インターネットに関わるなら、全員が読んでおくべき必須のセキュリティー本といえる!

伝説のハッカーが教える超監視社会で身をまもる方法

新品価格
¥2,090から
(2021/3/7 17:17時点)