🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

春が来たなら、山に登ろう

春が来たなら、山に登ろう

雪が解けて春になったら、これだけはしたいと思う事がある。それは、山登り。

先日、古いアルバムを整理していて久しぶりに若い頃の自分に出会った。表情が驚く位にイキイキしていて、改めて過ぎた時間の大きさを思う。

20歳の頃、山登りに夢中だった。友人達と休みが合えばはしゃいで、大量の水とコンロを準備して山頂でざる蕎麦を茹でたり、大型スピーカーとオーディオ装置を運びモーツァルトを聴いたり、超高度から凧揚げしたり、ユニークなアイデア登山を企画しては楽しんだ。

何をするにも楽しく毎日笑顔が溢れていたあの頃。思えば、いつも私は豊かな自然の中にいた。その自然から大いなるエネルギーを頂いていたのだ。

コロナ禍により行動が制限された。室内で過ごす時間が増え、自然から切り離されていた自分に気がつく。春になったら再び山に登ろう。もう、アイデア登山でなくて良い。この足でゆっくりと若草茂る山道を力強く踏みしめたい。

 

 

⭐️ 登山においてまず必要なのは信頼のおける登山靴だが、私の一押しはイタリアのメーカー、スポルティバ。一足一足、自国生産で職人が手作りしている。現在はご覧のようなゴアテックスを用いたモダンなデザインが主だが、私の持っているのはオールレザーのクラシックなタイプ。ゴツゴツした岩肌から足をしっかり守ってくれ、安心して野山を駆け回ることができる。

スポルティバ トランゴテック レザー GTX メンズ 登山靴・トレッキングシューズ 21S-999100

価格:45,100円
(2021/2/15 09:52時点)
感想(0件)