🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

人間はイキイキと生きるのが仕事

人間はイキイキと生きるのが仕事

この頃、思う。人間は毎日をイキイキと生きるべきなんじゃないかと。個人がイキイキすれば家族がイキイキし、家族がイキイキすれば地域がイキイキし、地域がイキイキすれば社会がイキイキし、社会がイキイキすれば国は富み栄える。

では、何をもってイキイキと生きるのが可能になるのか?それは「繋がり」である。夫婦の繋がり、親子の繋がり、友人同士の繋がり、師弟の繋がり…。

人と人が交われば、そこにエネルギーは流れる。それが足りないものを満たし、余りあるものを分け与え、満遍なく生命は循環し始める。

生命にとって最も大切な繋がり「食」。現代はそれがバラバラ。家族で食べるものが違ったり、食べる時間が違ったりする。おまけに食材そのものも美味しい所だけ残されあとは切り捨てられる。

このコロナ禍で人々は分断され、バラバラは加速する。今こそ人類は「繋がり」を復活し、バラバラからイキイキへの転換を図らねばならない。

 

 

⭐️ バラバラからイキイキへと転換するために、まずはご飯を炊いてみよう。できれば無農薬の玄米が良い。ふっくらと炊き上げられた玄米ご飯はバラバラだったはずの粒がぴったりと寄り添い繋がりイキイキして見える。食べるあなたもイキイキするのは間違いない!

無農薬 玄米 米 10kgひとめぼれ 宮城県産 JAS有機米 令和2年産 送料無料 特A

価格:6,788円
(2021/2/4 10:31時点)
感想(732件)