🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

アメリカ新大統領就任式に思う

アメリカ新大統領就任式に思う

昨日行われたアメリカの大統領就任式だが、何もなくスムーズにバイデンに移行された模様。(笑)

…大変化が起こる事を予想していた私だが、完全に読み違えたか。

結局、世の中は正義や真実が動かしているのではない。裏で国を動かす存在がバイデンを表舞台に出すと決めたのだろう。いや、副大統領のカマラ・ハリスを登用したかったとも言える。

トランプも結局は役者だったのかも知れない。昔プロレスにも登場していたから。しかし、ネット上には式直前にトランプ側が上院に開示したとされる膨大な量の機密文書にアクセスできる。

まぁ、もう少しことの推移を見守る必要はある。今、気持ちの整理がつかなくて平沢進のライブ映像を観ている。頭が混乱した時はいつも彼の歌を聴いて気を整える。

世間より3歩先行く天才ミュージシャン。5年以上前の映像なのにマスクして歌う姿は今のコロナ禍を完全に予見してる。彼なら今回の就任式をどう歌にするだろう?

 

*平沢の天才的パフォーマンス。YouTubeコメント欄にある「ライブ行ったらマグロの解体ショー見せられたような気分」という感想に笑った。

 

 ⭐️ 思うに彼ほどオリジナリティーというものを追求し続けてきたアーティストは他にいないのではないか?その宇宙的未来派ビジョンは、いつでも聴き手を遠い銀河の果てまで連れて行ってくれる。さあ、あなたも私と一緒にアンドロメダを旅しましょう。

ホログラムを登る男

新品価格
¥3,201から
(2021/1/21 08:26時点)