🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

あなどれないインスタントラーメン

あなどれないインスタントラーメン

たまに無性に食べたくなるものの一つにインスタントラーメンがある。

しかし、少年時代、自然食を重んずる家庭に育ったのと、現在、治療院隣りのオーガニックカフェのプロデュースをしているゆえ、食べる事に多少の罪悪感を感じる。なので、食べるのに年間5袋を超える事はないし、その殆どは自然食品メーカー製造のそれだ。

で、今日たまたまお昼にお弁当を食べた後、少しお腹が空いてカフェを覗いたところ「尾道ラーメン」なる新製品が届いているのに気がついた。映画監督・大林宣彦ファンの私がそれを黙って見過ごす訳がない。当然すぐに湯を沸かし試食した。

コシのある麺、即席とは思えぬスープの旨味に感動し、しばし絶句。見ると純正醤油で有名なマルシマさんの製品でスープには杉樽仕込み有機本醸造醤油を使っている!これはどおりで美味い訳だ!

一袋税込194円。この値段でそれ以上の満足。決して高くはない。早くも年間5袋を超える予感がしている。

 

 ⭐️ そのインスタントラーメンが美味いか不味いかを判断する基準、それは最後まで飽きずに食べきることができるか否かにあると思う。食後、もう一杯おかわりしたいと思うインスタントラーメンに初めて出会った。それがこの尾道ラーメン。私には、思いきって一度に20食セットを購入しても良いとさえ思える!

マルシマ 尾道ラーメンギフト(20食セット) MOR-34

価格:3,888円
(2021/1/17 13:48時点)
感想(0件)