🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

男と女の違いとは?

男と女の違いとは?

男と女は似て非なる生き物だ。そもそも内なる欲求が異なる。男は、頼りにされたい、相手の喜びになりたいと思って生きる。女は、大切にして欲しい、私を見て欲しいと思って生きる。

しかし、男女平等が叫ばれるようになり、女も社会進出するようになった。それは良いのだけれど、本質を見ずにシステムだけ変えても上手くいかない。

男にとっては頼りにされたい欲求を満たす手立てとして仕事があるのに、男並みに働く魅力的な女が増えて、プライドを保てない辛い男も増えた。

あげまんという言葉は、男の欲求を上手に満たして活力を湧かせ、仕事を意欲的にさせて輝かせる女を指す。男はそんな女の為に、もっと頼りになる男になりたい、そう思って頑張る生き物なのだ。違いの活用が男女を幸せにする。

高い温度と低い温度、その両方がある事で風が起こり万物は生成変化する。同じ温度で風は起こらない。モノゴトは全て差異から生じる。

 

 

⭐️ ご存知♪ダバダバダ・ダバダバダ~♪で有名なクロード・ルルーシュ監督のフランス恋愛映画の名作。たちきれぬ過去の想いと、それでも惹かれ合う男と女。半世紀経っても決して古くない、美しいドラマがここにあります!

男と女 製作50周年記念 デジタル・リマスター版 [DVD]

新品価格
¥3,217から
(2021/1/5 14:31時点)