🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

寒波来たる!

寒波来たる!

何か変だ。ここ数日、朝晩尋常じゃない寒さを感じる。知り合いの何人かは自宅や会社の水道管が破裂した。30年間苫小牧に暮らす友人は1月2日に最低気温–22℃を観測し記録更新との事。

天気予報によると週後半爆弾低気圧が通過して、7日から今期これまで最大で、しかも数年に一度クラスの寒波によって嵐になり、猛吹雪や大雪に警戒が必要らしい。

これらの注意勧告は、北国において生命の危険を意味する。もしも暴風により停電になって暖房家電が使えなくなれば屋内でも凍えてしまうから念の為灯油の補充やカイロの準備などもしておいたほうが良い。

また高速道路や幹線道路も吹雪で運転が不可能になる場合が予想される為なるべく外出は控えるのが賢明だし、やむを得ず外出する場合は燃料を満タンにし、毛布や外部への通信機器を持参の上で臨む事だ。

備えあれば憂いなし。触らぬ神に祟りなし。先人の残した言葉を思い起こし週末を過ごしたい。

 

 

⭐️ 万が一のことを考えて240枚!これだけあれば大丈夫でしょ。緊急事態への備えは何も保存食だけじゃない。北国において保温は死活問題。あなたもたっぷり準備しましょ!

\ランキング1位獲得/カイロ 貼る 240枚入り PKN-60HR 貼るカイロ 60枚×4箱セット 防寒 腰 脇 背中 冬 持ち運び 寒さ対策 あったか グッズ 衣服 服 冷え 使い捨てカイロ 使い捨て カイロ ぽかぽか家族 レギュラーサイズ アイリスオーヤマ アイリスカイロ

価格:4,580円
(2021/1/5 06:10時点)
感想(40件)