🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

やっぱり凄いニッポンの服

やっぱり凄いニッポンの服

ネット検索の旅をしていたら、久しぶりに素晴らしいクリエイターを見つけた。アパレルメーカー「sacai」を率いるデザイナー阿部千登勢である。

異なる素材や色の組み合わせが絶妙で、時代を象徴するストリート・アウトドア・ミリタリーとテーラードの技術が見事に融合して実にワクワクする作品に仕上がっている。

彼女の服を見て、10代の頃、初めてコムデギャルソンの服に出会った時と同種の驚きと感動を覚えた。それもそのはず、阿部もギャルソンで暫くパタンナーを務めていたのだ。

80年代、川久保怜、山本耀司、三宅一生ら日本人デザイナーが海外で高く評価され世界をあっと言わせたが、そのDNAは死んでいなかった。阿部は少女の頃、三宅一生の服に出会い、早くもデザイナーになる決心をしたという。

安価なファストファッション全盛の今だからこそ、彼女の作るような元気な服に出会いたかった。新しい創造がきっと世界をも変える。

 

sacaiのウィンター・コレクション

 

⭐️ sacaiのデザイナー阿部千登勢のもとには、NIKEやNORTH FACEなどからコラボレーションのオファーがひっきりなし。海外メーカーもこの稀有なクリエイター の存在に注目している。服も靴も一般的な商品よりも高額ではある、が作品制作にかけられたエネルギーと手間隙を考えれば、やむ無し。

NIKE BLAZER MID / SACAI bv0072-700 varsity maize/varsity red ナイキ ブレザー ミッド サカイ 【新古品】

価格:38,500円
(2021/1/3 09:35時点)
感想(0件)