🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

友人が本を書いた

友人が本を書いた

20代の頃、異国に憧れ旅をした。旅人は、ある種の匂いを発している。それは雰囲気のようなもので、旅人同士が初めて出会った場合、言葉を交わさずとも互いにその匂いを感じ取る事ができる。

丁度、武士同士が出会った瞬間、相手から放たれる殺気の強さをキャッチして剣の腕前を測る事ができるに等しい。

数年前、知人の紹介で出会ったI氏は、長髪で髭を生やしたヒッピー的風貌。その匂いから私よりも遥かに多くの貴重な体験を重ねた旅名人である事を感じた。

聞けば彼もかつてヒマラヤ奥地にある標高3000mのラマ仏教聖地・レーを訪ねた事があるという。私も大好きな場所で、その浮世離れした美しさから「天空の楽園」と呼ばれる。初対面にも関わらず夢中になって彼との旅談義に花を咲かせた。

以来、時々会って旅話をする仲になったのだがそんな彼から先日便りがあった。なんでも、本を書いて作家デビューしたのだという。

 

⭐️ 実は友人、すでに写真集も出しているれっきとした写真家。チベットをテーマにしたこの写真集では帯にあの世界的サックス奏者・渡辺貞夫さんも推薦文を書かれている!

リトル・チベット

新品価格
¥3,143から
(2020/12/17 11:48時点)