🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

モノリス世界各地に現わる

モノリス世界各地に現わる

何が起こっても不思議ではない昨今の世界情勢。海外サイトをチェックしていて今世界各地に謎の物体が出現しているというニュースに出会った。

謎の物体とは高さ約3m程の金属製のオブジェらしきもの。それがポーランド、ベルギー、ルーマニアを皮切りに先頃はアメリカ・ユタ州の砂漠でも発見された。スタンリー・キューブリック監督のSF映画『2001年宇宙の旅』に登場する物体に似ている事から「モノリス」と呼ばれる。

いずれも、ある日突然、畑や草原に何者かによって設置され、やがて撤去される。設置したのは愉快犯?はたまた宇宙人?その目的さえもわからない。中には人間が設置して後に自分がやったと証言したものもあるがそれはごく一部。

モノリスは今日も地球のどこかに現われる。きっと人知れず振動しながら外宇宙からの意識をキャッチして、改革期を迎えた地球の波動調整の為働いているのだと私は妄想する。

 

 

⭐️ 人類の映画史に燦然と光り輝く大作『2001年宇宙の旅』。21世紀となった今観てもちっとも古くないどころか、毎回、新鮮な驚きと感動を与えてくれます。 Blu-rayの表現の美しさと共に貴方も広い宇宙空間を思う存分旅してください。

2001年宇宙の旅 日本語吹替音声追加収録版 4K ULTRA HD& Blu-ray (3枚組)

新品価格
¥3,591から
(2020/12/15 10:02時点)