🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

足のむくみを米粒で治す法

足のむくみを米粒で治す法

コロナ禍といえど、忘年会など何かとお酒を飲む機会が多いと思われる年末。足のむくみを訴える人が増える時節でもある。

むくみはなぜ起こるか?それは心臓から離れているから。血液は心臓からスタートし、動脈から毛細血管に流れ、酸素と栄養を運びながら二酸化炭素と老廃物を受け取り再び心臓に戻る。足は心臓から遠い上、寝ている時以外心臓の下にある為重力が働いて血液が戻りにくいゆえむくむ。

特に普段仕事で立ちっぱなし、あるいは座りっぱなしで動かない人。気がついたら足がむくんでいた、なんてことがあるかも。

こんな時こそ米粒だ。内くるぶしの上親指2本分上がった所に復溜というツボがある。ここに可能なら玄米を一粒、絆創膏で貼り付けておく。するとあら不思議。余程深刻なむくみでない限りは少しずつ解消されていく。

あ、念のため断っておくけれど、米粒は炊いたものではなく生米を使用のこと。ご飯粒だと絆創膏なしでもくっついて便利ではあるが…。

 

 

 ⭐️ 米は農薬を多数使用する農産物のひとつである。その米を無農薬で栽培しJAS認定を受けるには多大な労力と費用が必要になる。それを厭わず試みる農家がある。実際に食してみた人たちの歓喜の感想が踊る。食は生命なり。誠実な農家さんを応援したい。

無農薬 玄米 米 10kgひとめぼれ 宮城県産 JAS有機米 令和2年産 送料無料 特A

価格:6,788円
(2020/11/24 08:09時点)
感想(699件)