🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

梅肉エキスで病知らず

梅肉エキスで病知らず

新型コロナ感染者再急増のニュースが連日報道されている。世にはワクチンの登場を望む声が多いが、肝心なのは自己免疫力の強化なのではないか。

私自身、今まで一度も予防接種をした事がない。にも関わらずインフルエンザに罹ったのは中3の時一度きり。代わりに民間療法で免疫強化に効果ありとされるものは色々試してみた。

中でも、最も信頼しているものの一つに梅肉エキスがある。これは青梅をすりつぶし煮詰めたもので梅のクエン酸そのもの。殺菌力、解毒力が半端なく、強アルカリ作用により体内の酸性物質を中和し、抵抗力のある身体を養ってくれる。

トラブルがある時はもちろんだが、これを平素から時々摂っておく。大豆粒位の量を湯に溶かしごくりと飲むだけである。

先人の暮らしの知恵は、最先端の薬学にだって勝るとも劣らない。なのになぜメディアはこうした事を伝えないのか?感染者数以上に大切だと思うのだが。

 

 

⭐️ 先人の知恵はすごいと思う。青梅のままだと存在しないムメフラールという成分が、梅果汁を長時間煮詰めることにより生成される。感染症が気になるこれからの季節、一家に一瓶は必須である!

梅肉エキス(梅エキス)練状300g 無添加 紀州梅100%使用 和歌山県産

価格:6,804円
(2020/11/12 08:17時点)
感想(169件)