🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

エーゲ海大地震

エーゲ海大地震

先月30日夜、ギリシャとトルコをM7の大地震が襲った。現在までに52人が死亡、900人以上がけがを負う被害という。

二つの国には、家族で長い間お世話になった。今から20年位前、当時3歳の息子と妻を連れてアメリカにマクロビオティックの勉強に行ったものの、延長ビザが取得できず出国を余儀なくされ、片道切符で受け入れてくれた国がギリシャとトルコだった。

母なるエーゲ海とオリーブの木々が植えられた島々。ある時期を私達家族はこの地域で過ごした。今も第二の故郷と感じている。

息子はこの地域の空気と水、食べ物、そして人々に育てられた。アトピーだった肌も潮風がすっかり治してくれた。

今もあの美しい風景とともに心優しい人々を思い出す。ご縁のあった人達は皆さんご無事だろうか。この地域が一日も早く復興し、被害に遭われた方々に平穏な日々が戻る事を心よりお祈りいたします。

 

 ⭐️ 地震多発国ニッポン。今の時代、いつどこが揺れても不思議ではない。一家に一つ必携の防災リュックセット。あなたのお家は大丈夫ですか?

[山善] 防災リュック 30点 セット 【防災士監修】 一次避難用 給水バッグ 携帯用トイレ 大容量 レッド YBG-30R

新品価格
¥3,680から
(2020/11/2 07:52時点)