🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

庭紅葉

庭紅葉

心からありがたいと思っている事の一つに庭の紅葉がある。

今暮らしている家は15年程前に購入した中古住宅であるが、家主がロシア語の先生だった為モスクワ生活が長く、家を建てた時、日本的な樹木を庭に配したいと考え、栗、イチイ、そして紅葉の苗木を植えたのだった。

それらの木々が年月を経て大きく成長し、今、家人を楽しませてくれている。特に紅葉は四季折々の変化を見せ、秋にはその眩しいばかりの朱色がわが家を包む。

ベランダの窓からは鮮やかな葉の燃えるような色彩が目に飛び込んでくる。Go Toを使って遠出せずとも、家に居ながらにして旅に出たような気分の高揚をもたらしてくれるのだ。

日々口にする食べ物、出会い、出来事、そして暮らしにおける環境も、皆宇宙から頂いたギフトだと感じている。それらを感謝して味わい、滋養とし、そこから活力を生み出して再び世界に還元したい。紅葉の朱を眺めながらしみじみと思う。

 

 

⭐️ 紅葉は盆栽でも楽しめる。盆栽でも紅葉する。これほどまでに日本的な植物が他にあるだろうか?春夏秋冬を一本の紅葉と共に楽しむ、味わう。なんとも言えない日々の心の充足がもたらされます。

盆栽 もみじ あす楽 趣味 人気 無料 3冠1位受賞 記念樹 鉢植え シンボルツリー 日本庭園 苔リウム 盆栽 もみじ 室内 初心者 おしゃれ 花 誕生日 引っ越し 還暦 退職 お祝い 母の日 父の日 敬老の日 プレゼント

価格:5,980円
(2020/10/20 08:07時点)
感想(566件)