🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

意識の翼

意識の翼

昨晩、拙者のnoahnoah塾リモート講座を終えた。ご参加下さった皆さまには心から感謝申し上げます。

今年一番のトピックである新型コロナのパンデミックについて、背景と今後起こり得る事をお話させて頂いた。

軸となるのは私が若い頃出会った未来研究家との交流で得られた知見である。彼は人間がどうすれば幸福になれるのかを目に見えない世界=あの世との関わりから研究されていた。

ネットも普及していない時代にテレビも新聞も伝えない貴重な情報を惜しみなく伝えて下さり驚きと尊敬を持って学んだ。お蔭で私は今までにない視点から現象を眺め理解できるようになった。

例えるなら古い固定観念を手放し自由に飛翔する意識の翼を得たに等しい。困難な状況においてもそれをゲームと捉えられるようになったのだ。全ては意識が創り出す幻想である。多くの方が私の講座を通じて自らの思考の呪縛から解き放たれることを願っている。

 

 

⭐️ 意識とは何か?知性とは何か?そもそも人間とは一体何者なのか?そんな哲学的テーマを持って生きている人には新たな視点をもたらしてくれる一冊となるのではないか。茂木健一郎氏の科学者でありながら生身の人間を見つめる温かな感性に触れられる一冊。

クオリアと人工意識 (講談社現代新書)

新品価格
¥1,155から
(2020/10/18 09:06時点)