🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

健康病

健康病

健康病という言葉がある。健康であろうとして何から何まで気をつかい過ぎてかえって悪くなることを戒めた言葉だ。患者さんの中でも自分の病気を不安視する人ほど治りにくい。

人間、満足して死ぬには十分に生きてから死ぬことだ。その為には病気で死なないことが大切。人間の身体には自然治癒力があるから病気は必ず治る。傷ができても血が固まり、新しい皮膚ができて治る。同じように病気も治る。

死ぬのは神様が下さった寿命が尽きた時、そう信じる。

笑うと治癒力が増し、ガンを退治するナチュラルキラー細胞の働きが活性化する。健康であろうと気をつかい過ぎるくらいならよく笑うことだ。

私はドイツのあることわざを座右の銘にしている。それは「にもかかわらず笑う」というもの。

自分の健康について不安になったなら、それを思い出し、YouTubeで中川家のコントを観て眠る。翌朝には寿命が5年延びているのを実感する。

 

 ⭐️ 中川家、サンドウィッチマン、ナイツ。お笑いの頂点を極める今をときめく3組による豪華漫才。面白くないわけありません!あなたの寿命もきっと30年延びること間違いなし!

中川家×サンドウィッチマン×ナイツ「漫才サミット~実力派漫才師・ 笑いの頂上会談~」 [DVD]

新品価格
¥3,347から
(2020/10/17 08:40時点)