🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

新型コロナ雑感

新型コロナ雑感

日本の新型コロナ感染者数が中国を抜いて世界で46番目になったとの報道。中国は最近ほぼ横ばいが続く。

それにしても年間のインフルエンザの死者数よりもはるかに被害少ない新型コロナで官民あげてのわが国の神経質な対応ぶり、何かがおかしいと感じている人も多いのではないか。

パンデミックを背景にある一つの大きな思惑が動いているのは確かだ。しかも、それは世界的規模で。

人間はどうしても、今、目の前に起こっていることに意識が奪われやすい。が、少し俯瞰して過去の歴史を繋げたり、関連する事柄を繋ぎ合わせて観てみると意外な風景が見えてくる。

私たちの意識はマクロレンズとミクロレンズの両方を有している。それらを上手く活用すれば明日の風景を掴むことができる。

私たち一人ひとりの意識と存在は人類の未来と直結している。そこにどんな風景が見えるかは、今週末予定しているnoahnoah塾でお伝えしようと思う。

 

 

 

⭐️ 超有名な医師・石原結實氏のクリニックで漢方医学、自然療法、食事療法を学ばれた娘さんで医師の石原新菜さんが書かれた免疫学の本。一般の人にもわかりやすく免疫の仕組みと強化の方法について解説されています。風邪に効く薬などこの世にはない!肝心なのは腸内環境を良くすること!との主張は私も大賛成!あなたの意識が変わります!

眠れなくなるほど面白い 図解 免疫力の話: 免疫力を最強に上げる方法を医師がすべて解説!

新品価格
¥935から
(2020/10/14 08:19時点)