🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

日の出を拝む

日の出を拝む

三年前父が亡くなった直後から、残された母が眠れなくなった。晩年特別仲が良かったとは思えない二人なのに夫婦は不思議だ。

で、私たち息子はどうしたものか?と困り果て、防犯の意味も含め、毎夜、交替で実家に泊まることにした。六人兄弟なので最低週一回は当番が回ってくる。

果たして、母はその夜からぐっすり眠れるようになった。独立したはずの息子たちが日替わりで泊まる上、親子水入らずで話ができるのも嬉しいらしい。早起きしてお茶を入れたりお茶菓子を出してくれる。

しかし、困ったことに今度は私のほうが眠れなくなった。慣れ親しんだ実家のはずなのに結婚して自分の家を持ってからそちらのほうが文字通りホームとなってしまったのだろう。

昨夜は私が当番。というわけで寝不足である。でも、良いこともある。今朝は美しい日の出に出会えた。私は太陽に向かって手を合わせ、母の健康と幸せを祈った。

 

 

⭐️  フランス生まれの太陽光線を用いた火起こし装置。お香や紙なら3秒で火がつき、10秒もあれば燃え始めます。もちろんお茶も簡単に沸かせます。災害グッズとして多くのフランス人が常備する優れもの。あなたもひとつ備えあれ!

SUNCASE サンケース ソーラーブラザー Solar Brother アウトドア用品 太陽光線 火起こし 簡単 着火 時短 キャンプ キャンピング 災害グッズ ネコポス

価格:2,041円
(2020/9/20 06:31時点)
感想(4件)