10月14日のnoahnoah塾、地震に負けない!「変化」に対応できる心とカラダをつくる講座!


先月9月6日に発生した北海道胆振東部地震。従来言われていた「北海道内陸部に大規模な地震は起こらない」との予想を覆す今回の地震では多くの死者、被害者が出ました。

震源地はもとより、私の暮らす札幌でも地域によっては今なお避難生活を余儀なくされている方が大勢いらっしゃいます。

2011年の東日本大震災や南海トラフ地震のように、地下のプレートが動いて発生する海溝型地震は一定の期間サイクルで必ず起きるため、ある程度の予測も可能と言われますが、今回北海道を襲った内陸直下型地震は地層の歪みやねじれによって発生するため、いつ、どこで起こるのかは全く予測不可能で、繰り返し起こるのかもわかりません。ここ数日も北海道では比較的大きな余震が何度か発生しています。

それにしても、最近この日本に起こる自然災害の頻度と言ったら尋常ではありません。誰もがどこかで「何か変?」そう感じられているのではないでしょうか?

地球環境が変わり、政治が変わり、経済が変わり、人の意識が変わり始めている。この変化のただ中で、私たちは一体どこへ向かおうとしているのでしょう?

■10/14(日)noahnoah塾開催します!

実は、・・・・その答えがここにあります!

毎回ご好評いただいていますnoahnoah塾。今月10月14日(日)予定通りに開催いたします。

当初予定していた講座テーマは感覚シリーズ第2弾『香』でしたが、主催者マダムUさんから、今回の地震の体験を受けて「そこにフォーカスしたスペシャルテーマでお願いしたい」とのご要望があり、急遽テーマを変更してお送りいたします!

さて、気になる今回のテーマは・・・ジャーーン!

『変』!!

「変」とは、「変化」の変であり、「変態」の変であります。

変態とは、何も異常性欲者ばかりを指す言葉ではありません。もとの姿から変わった形態とか、転じて異常な状態になったさまを表す言葉でもあり、まさに私たちは今、その大変化と異常事態のまっただ中にいるのであります。

胆振東部地震では、土砂崩れ、家屋損壊、広範囲に及ぶ停電や断水、ライフラインの喪失に戸惑った私たち。ミレニアムから早18年が経過しようとしている現在、誰もが無意識に感じているのがこの「変化」なのではないでしょうか。

しかし、その変化は何も環境だけに止まりません!政治も、経済も、私たち人間の意識だって確実に何かが変わり始めているのです。それは何故ゆえか?

・・・実は理由があります。

それはこの人類の歴史を振り返り、世界を俯瞰した位置から眺めることで見えてきます。

■講座テーマ3つの柱とは?

今回のnoahnoah塾では、私noahnoahがこのようにして時代が変化していく理由をお伝えし、未来を大胆に予測します!そして、どんな準備をして時代の波を乗り越えれば良いのか?その要点についてお伝えいたします。講座テーマの大きな柱は次の3つ。

①歴史を創る者

今まで私たちが学校で習って来た日本の歴史は、戦勝国によってすり込まれたもの。では、どんな目的で、なぜすり込みが行われたのか?本当の歴史と日本および日本人の役割とは?

②未来に起こりうること

ますます複雑化する世相と国際関係。諸外国との関係性の中で、日本はこれからどうなるのか?変化の波の中、私たち日本人はどう生きるべきなのか?

③変化を生き抜くために準備すること

どんな時代にあっても本当に頼れるものは自身の健全な心とカラダ、そして優れた判断力が不可欠!!そのためには、自律神経と経絡エネルギー(生命エネルギー)の正常化が必須です。そのための具体的方法を教授。何事にも動じない心とカラダを創ります。

■歴史は「神話」によって創られる

私がここ数年感じているのは「神話」の重要性。神話をたかが作り話や創作と侮るなかれ。「神話」とは世界観であり、神の物語であります。そして、人類の何千年にもわたる文明も、実は神話をベースに展開されてきたのです。そして、今なお歴史はその神話に沿って展開されているのです。

さらには、神話を探ることは自分自身がこの世に肉体を持って生まれたことのルーツをたどる旅でもあります。そして重要なのは、私たち一人ひとりが今、自分自身の神話を持つことなのです。

果たして定められた時間内でそんな壮大な内容を語り尽くすことができるのか?・・・それは、私にもわかりません!(笑)。

けれど、私のお話しさせていただく内容が、もしもあなたの感性にそっと届きましたならば、この大変化の時代にも心穏やかに強くたくましく生き抜く助けになることをお約束します。

■脊柱のエネルギーの流れを正常化する秘法

当日は、「ある秘密のエネルギーテクニック」もお伝えしたいと思っています。

建物においても、講座においても、そして私たちのこの肉体においても最も大切なのは、その「柱」であります。どんなものでも、内側にしっかりした柱が内蔵されていなければ、一度風が吹けば簡単に倒れてしまいます。

肉体の柱とは、すなわち「脊柱」。この脊柱に生命エネルギーがしっかりと満ちてさえいれば、四肢末端までくまなくエネルギーは流れ、生命活動は活気に溢れたものとなります。どんな変化、動乱の時期にあってもその丈夫な柱は私たちの心身を支え、未来を明るく照らしてくれます。

そんな、自分自身のエネルギー場にしっかりと軸を入れ、脊柱のエネルギーの流れを正常化してしまうまるで魔法みたいな心身調整法。当日、あなたにそっとお教えいたします。この方法は、きっとあなた自身に、そして愛するご家族やお友達に大きな福音をもたらすに違いありません。

ご参加、心よりお待ちしております!!

★noahnoah塾・地震に負けない!「変化」に対応できる心とカラダをつくる講座

今回のテーマは「変」

日時:10月14日(日)11:00~13:00
会場:寺子屋Kuu  札幌市南区澄川某所(*詳細はお申し込みいただいた後、お伝えします)
受講料:3,000yen(一汁一菜付)定員:10名


お問い合わせ&お申し込みはE-mailまたは☎︎で
chako20001122@docomo.ne.jp (寺子屋Kuu内田)
☎︎011-853-5134(Organic cafe 知恵の木宮本)

*PDFポスターはこちらをクリック!

noahnoah塾2018 10PDF

⭐️備えあれば憂いなし」、まさにこの言葉は大変化の時代の金言であることは間違いありません!!あなたはもうしっかり準備されていますか?

防災セット 地震対策30点避難セット グッドデザイン賞受賞 被災者の声を元に防災士が厳選した防災グッズ 非常持出袋 防災用品 防災 女性 男性 家族 一人用 1人用 災害 リュック

価格:19,800円
(2018/10/3 16:23時点)
感想(378件)

にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村

投稿者プロフィール

noahnoah
noahnoah
治療家。マクロビオティック指導家。導引研究家。子供の頃から「生きる」ことの不思議に興味を持つ。20代で放浪の旅に出たインドで九死に一生を得る体験をする。以来、宇宙と生命の繋がりについて考えるようになる。現在、モノを書くことを通じて宇宙生命の神秘に近づこうと奮闘中!
TAG
スポンサーリンク
AD
AD
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
AD

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です